私のストーリー

STORY

    • 病気を患い足が不自由になった主人は、あまり外出しなくなりました。

       

      病院に行くときは介護タクシーを利用していましたが、福祉車両があればもっと一緒に外出できると思い、車を見に来ました。

      色んなタイプの車を見せて頂き、最終的にリフトアップシートタイプの車に決めました。

       

      スロープタイプの車だと車椅子のまま乗り込むことができて楽だけど、少し距離がある移動の時はやっぱり隣に座りたいと言って、リフトアップシートタイプの車を試してみたら、意外と簡単に乗り降りができたのでこのタイプにしました。

      主人は元々腕の力と握力が強かったので、車いすからの移乗がスムーズにできたのかと思います。

       

      福祉車両って、こんなに便利だったんだと、夫婦で話しています。

       

       

       

       

PAGE TOP