ブログ

BLOG

  • 第4回ユニバーサルツーリズム研修会に参加してきました。

    先日ユニバーサルツーリズム研修会に参加してきました。

    1日目は、サポートイン南知多 の女将さん 中島 千賀子さんの講演会でした。

    講演では、車椅子の方などが旅を自由に楽しめ、社会から孤立せず、人と人、人と街との繋がりを心から楽しんでほしいと言う熱い思いを講演してくださいました。とても共感する講演でした。

    また、この様なユニバーサルなデザインの旅館が全国にある事も初めて知りました。

    京都では、バリアフリーツーリズムの中村さんが、障害のある方をはじめシニアの方などの旅行を企画したりサポートしたりされています。↓

    http://sapotabi.sapokaji.com/?msclkid=872044eaafe511eca4c70d04752da5c7

    障害のある方も、気兼ねなくバリアフリーツーリズム中村さんに相談してみては!

    そして、是非京都に来てみてください。

    2日目は、私共福祉車両の説明を参加された方々に説明させて頂きました。

    実際に車いすに乗って頂き、福祉車両を体験して頂き、より身近に感じて頂けたと思います。

    京都に障害者の方と一緒に来られた際は、是非 福祉車両コンシェルジュの福祉車両レンタカーをお使いください!

    お待ちしております。

    075-313-0330 (担当:さいとう)

PAGE TOP